猫缶の賞味期限が切れてた

思えば、グラちゃんが体調を崩して、FIPなんじゃないの…?と診断されてからそろそろ2年が経過します。FIPにしては状態がよすぎるけれども、これだ!と思われる病気もいまいち特定できず、だからといってステロイドを減らすと体調が悪くなるという現状。謎。

グラちゃん用品のストックをチェックしていて、診断されたときにうろたえながら買った「ロイヤルカナン犬猫用退院サポート1ケース(12缶入)」の賞味期限が切れてしまったことに気がつきました。

使わずにすんでよかった(*´∀`)という気持ちと、結構いいお値段したんだよね( ´∵`)っていう気持ちが混じり合う…!!

いやぁ、あれですね、もうちょっと頻繁にストックチェックしておくべきでしたね。そしたら賞味期限が切れる前に発見できて、メルカリなどに出品できたというのに…!!もったいないことをしてしまった。

さすがに中身が入ったままでは捨てられないので、12缶全部をパッカンパッカン開けて中身と外側を分別してたんですけども、途中でグラちゃんがすっ飛んできて えっなんでグラちゃんにくれないの!!!??? と激しく抗議をしてきて大変でした。

アイキャッチ

キミはまず、お皿に出してあるカリカリを食べなさい! ウェットもまだ食べ残してるでしょ!!

文責

うちのネコの可愛さを自慢したり自慢したり自慢したりしたいおひとりさま。ネコと暮らすためにひとりぐらしを始めた結果、人類との共同生活ができなくなった。福岡出身、大阪在住。

目次