「ウチノコらしさ」を伝える顔写真の選定に悩む

X(旧Twitter)(まだ慣れない)をダラダラ眺めていたら、「抽選でネコチャンの顔写真をもとにアイコンイラスト描きますよ!」っていう企画と出くわしまして。絵柄かわいい!すき!!描いて欲しい~~!!!と、ウキウキ応募しようとしたところで、写真の選定で手が止まりました。

初見の人に「ウチノコらしさ」を端的に伝える「顔写真」ってどれを選んだらいいんだろう……?

フランといえば飼い主的には

  • とにかく顔が良い!!
  • 顔の雰囲気から想像できないぽっちゃりボディ
  • 顔の良さを台無しにする不思議ポーズ

の三点セットがウリだと思っています。

顔はね…ほんとめちゃめちゃ良い…。

仮称が美人ちゃんだった経歴はダテではない。資料になりそうな「色んな角度の顔」をあつめると、完全におうつくしい系キャット。でも、このおうつくしいお姿ではフランを1/3しか表現できないわけですよ!!

V字になってたり、球体だったり、マグロの初競りだったり、googleフォトに車呼ばわりされたりしてこそふーこちゃんなんだよなぁ。

もうちょっと猫としての自覚をもってほしいところ。

悩んだ結果、最近のおもしろふーこちゃんを1枚混入させてしまいました。何の作画資料にもならなくて申し訳ない。でもこういうのがないと飼い主的にしっくりこないんですゆるして!!!

なんでこんな面白キャットになってしまったのか。おかしいこんなはずでは。

\やったぜ/

目次

2023/10/22

描いていただいたのがこれ!!!かわいい!!!!!!!!!!!!!

文責

うちのネコの可愛さを自慢したり自慢したり自慢したりしたいおひとりさま。ネコと暮らすためにひとりぐらしを始めた結果、人類との共同生活ができなくなった。福岡出身、大阪在住。

目次