グラちゃんの遺産を寄付

グラちゃんの遺産。要するにグラちゃんが消費できなかったフード類です。

本来ならばフランが受け継ぐはずだったんですが…

如何せん、体重の減り続けるグラちゃんになんとかがんばってもらおうとしていた時の残りなので、残されたカリカリは「嗜好性が高く、カロリーも高め」。一般的なカリカリが100gあたり350kcalくらいなのに対して、余裕で400kcalオーバー。そんなん食べさせてたら、ただでさえ太ましいフランがますます球体化しちゃうううう!!

見てよ、フランのこのポヨポヨボディ。

ふとましいフランさん

とはいっても、うちに来てすぐは遺産フードをあげてたんですけどね。カリカリは何でも食べるから助かるわ~と思ってたけど、あまりにも食欲魔神でYABAかったので、すぐにカロリー控える方向ににシフトしました。

フランとしては嗜好性を云々するよりごはんの回数が多い方がうれしいみたい。

そして、グラちゃんが愛してやまなかったウェットとちゅーるは、フランさんったら全く見向きもしない。あのちゅーるが完全敗北だと…!焼きかつおも「あったら食べるけど」レベル。ただしグラちゃんが嫌いだったささみジャーキー系は無限に食べたがる。

うーん。どうしよ。

そんなことを思っていたら、たまたま、和歌山の保護猫カフェ「猫ちゃんの家」さんが支援を求めているツイートが目にとまりました。Amazonほしいものリストでの支援募集系じゃなくて、猫のためになるものならなんでも!っていうタイプだったので、ここに送ったらいいのでは!?!?と電波を受信。

段ボール箱に適当につめつめして発送。

ちゅーるとか焼きかつおとかは外袋なかったけど、無事に受け取っていただけてよかったです。(さすがに本体に賞味期限の記載がないやつは入れてないしね!!)

みんなおうちが決まるといいね。

文責

うちのネコの可愛さを自慢したり自慢したり自慢したりしたいおひとりさま。ネコと暮らすためにひとりぐらしを始めた結果、人類との共同生活ができなくなった。福岡出身、大阪在住。

目次