グラちゃんはお客様がお好き

昔から行動力とバイタリティに定評のある友人が夜行バスで東京から関西にやってきて、京都の貴船神社(※1)→藤森神社→大阪に出てきて大阪城(※2)っていう行程を経てうちにやってきました。

あっ大阪城はわたしも行ったよ。貴船?無理無理(ヾノ・ω・`)

※1 最寄り駅から2kmほどプチ登山が必要な神社
※1 前日が雨だったので道路状態はお察し
※1 「そりゃ牛若丸も強くなるわ…」by友人

※2 裏側から行ったので一番険しい道のり

突然(※3)のお客様に対して、グラちゃんがスーパー歓迎モード。かわいいねーってなでなでしてもらって調子に乗りまくり鼻ちゅーを大盤振る舞い。

※3 当初は「スパにでも泊まるわ~」とか言ってたけど、さすがに疲労がヤバそうだったからうちに泊めた

とても熱心に観察していたからいい刺激だったんだと思います。うーん。もっと客を呼べと言うことか。

友人曰く、夜中に目が覚めたらグラちゃんがじっと友人の顔を見下ろしていたそうな……。もはやホラーである。

あっごはんおいしかったです。

文責

うちのネコの可愛さを自慢したり自慢したり自慢したりしたいおひとりさま。ネコと暮らすためにひとりぐらしを始めた結果、人類との共同生活ができなくなった。福岡出身、大阪在住。

目次