新型コロナワクチン接種完了

何日か前に「新型コロナウイルスの2回のワクチン接種を終えた人が日本国内で5,000万人を超えた」っていう記事が出てましたけども、私もなんとかその5,000万人に滑り込みました。

ちょうど接種券が届く直前にワクチン不足のドタバタがあってどうなることかと思ったけれども、大阪府の集団接種をさらっと取れたので本当によかった。観劇関係のチケット戦争を乗り越えてきた経験がこんなところで生きるとは。

ワクチン接種そのものは、

2021/7/20 ワクチン1回目接種(モデルナ)
副反応:腕の痛みで全然寝れなかった

2021/8/17 ワクチン2回目接種
副反応:翌日最高で38.5度の熱が出た
(腕の痛みは1回目よりマシ、頭痛はほぼなし)

っていうだけの既定路線で、特筆すべきこともなく。副反応よりもむしろ、ニンゲンが横になっていると腹に乗るようになったフランの重量のほうがダメージ大きかったです。

何故こんな時に限って腹の上をうろうろする?????

1回目

2回目

もうね…重いのよ…

ワクチン接種したとはいえ引き続きひきこもり生活を続ける所存。観劇に行きたいよおおおお…

目次

2022.3.16追記

三回目も接種してきました。前回とは違うメーカーのやつがいいという噂を鵜呑みにして今回はファイザー。副反応は余裕で寝れる程度の痛み&37.5度の微熱が出た程度でめっちゃ軽かったんですけど…

副反応はね…軽かったんですけどね…

あのさあ……!!!!

注射した方の腕にわざわざのしかかってくるのは何なの!?!?!? ふーこちゃん!?!?

文責

うちのネコの可愛さを自慢したり自慢したり自慢したりしたいおひとりさま。ネコと暮らすためにひとりぐらしを始めた結果、人類との共同生活ができなくなった。福岡出身、大阪在住。

目次