マンションの大規模修繕

住んでいるマンションが大規模修繕中なのですけれども、ベランダ設置の洗濯機を室内に取り込むようにお達しがあって、しばらく洗濯機が部屋のど真ん中に鎮座坐しておりました。

洗濯機をベランダに置いたままでもよかったよ!っていう話は割と見かけるけど、うちは…ダメでしたねえ…。

分譲賃貸の民なのでどういうお話し合いがあったのかわからんのですが、件数が少ないから大規模修繕で予算を割いてもらえなかったと推測。というか議題にすら上がってないかもしれん。かなしみ。

洗濯機置き場がベランダの民のために共用部に洗濯機が設置されてたけど、洗い終わったものが平気で数時間放置されてるし、毎回糸くずフィルターがパンパンだし、袋だけ置いて場所取りしておいて全然来ない輩がいたりとなかなかに民度低かったです。まぁ知ってた。分譲賃貸の民が分譲の民に嫌われるのはそういうところよね。

それはいいんだけど、いつの間にやらうちのふーこちゃんさんが洗濯機のホースを気に入ってしまって。油断するとちょいちょいして遊んでたり上に座ってたりして困る。

あの…ばっちいからあんまりさわらんといてもろて…。

文責

うちのネコの可愛さを自慢したり自慢したり自慢したりしたいおひとりさま。ネコと暮らすためにひとりぐらしを始めた結果、人類との共同生活ができなくなった。福岡出身、大阪在住。

目次