フランがおもちゃで遊びだしたが

4月中はベッドの下から手だけ出して遊ぶスタイルだったのが、5月に入ってからは表に出てきて積極的に遊ぶようになりました。いいぞ~~どんどん慣れていけ~~?

第1のおもちゃ

フランがまず気に入ったのがVee Enterprises社のレザーバウンサー

グラちゃんがお世話になった保護猫カフェsave cat cafe内で「あまりじゃれない子たちが食いつく!」と評判になったねこじゃらし。(その時の名残でうちでは未だに「リンちゃんじゃらし」と呼んでいます。「あのおっとりしたリンちゃんがめっちゃじゃれる…だと…!?」と激震が走った)

わーいめっちゃ遊んでる~と油断していた隙に、先端のぴろぴろした紐部分をムシャムシャしてしまいまして…。やっちまった!!!

電源コードとかには反応しないから完全に油断してました。

あと、ぴろぴろが短くなった途端に食いつきも悪くなったのでしばし没収。

第2のおもちゃ

次に気に入ったのが「猫の家」のヨロコブラ

これもsave cat cafe内で「食いつきがやばい」と好評を博してたから真似して買ったやつ。4月に初めて見せたときは怖がったけど、リンちゃんじゃらしの代替として出してみたらめっちゃ食いついた。疲れてもなお遊ぼうとする。自分の限界がわかってなくてやばい。テンションあがりまくって、キビキスをけりけりしまくる。キビキスはおもちゃじゃないから!!猫ベッドだからァ!!

第3のおもちゃ

紐状のものが這い回ると楽しいのかな?と思って、猫壱のキャッチミーイフユーキャン2を導入。実はこれ、評判のいいおもちゃなのに、せっちゃんもグラちゃんも遊んでくれなかったといういわくつきの一品。フランなら遊ぶやろ~とウキウキ電源入れたところ…

初級の速度すら目で追えてない疑惑。

フランよ、おまえもか!!! おまえも遊べない族か!!!

仕方がないので当分はヨロコブラで遊んでもらうことにします。なかなか売ってないから先端ムシャムシャしないでね!!

文責

うちのネコの可愛さを自慢したり自慢したり自慢したりしたいおひとりさま。ネコと暮らすためにひとりぐらしを始めた結果、人類との共同生活ができなくなった。福岡出身、大阪在住。