フランの健康診断2023

今年も、「予約制ではない超ご近所」にするか「予約制の前回のところ」にするかで迷いながらも、結局前回と同じ動物病院へ。緊急事態だったら予約不要の方がありがたいけど、定期健診は予約制のほうがありがたいなって思います。

今回も前回と同様に診察台では見てわかるレベルでガクガク震えていたけど、先生に文句を言ってみたり、保定されながらそっと後ろ足で蹴ろうとしていたりしていたので少し余裕があったのかな…? いやどうかな…

院内猫のディーちゃんは、猫嫌いと思われるフランには全く近寄らず、ニャンニャン鳴いてた他の子のところに寄り添ってた。コミュ力高い。

目次

健康診断の結果

去年もそうだったけど、今年も2項目基準値から外れていました。前回から続けて外れてるのが血小板数(PLT)。過去の記録を見ても割と基準値下限に近いし、ちょっと血が止まりにくい体質の子なのかもしれないね~ということでした。

血糖値は、糖尿病だったら他の数値もおかしくなるはずだから違うだろうというお話。多分ストレス。圧倒的ストレス。ストレス耐性低いもんね…

まぁ大丈夫でしょう!

あとは体重の増加にだけ気をつけてですね…また指摘されちゃった…4.72kgだったもんね…毎年200gずつ増えてる。現状維持したい。

文責

うちのネコの可愛さを自慢したり自慢したり自慢したりしたいおひとりさま。ネコと暮らすためにひとりぐらしを始めた結果、人類との共同生活ができなくなった。福岡出身、大阪在住。

目次