フランのウチノコ3周年

2020年4月3日にうちにきたんだから、3周年で4年目だよね? あってるよね?

なんかもう8年くらいフランと暮らしている気がしている。でも一昨年くらいまでグラちゃんがいたような気もする。時間認識がバグっているなぁ。

最近のフランは食の好みが少し変わってきたのか、一部のウェットフードをカリカリよりも好んで食べるようになりました。具体的にはモンプチのプチリュクスとか、たまの伝説とか。三ツ星グルメのフレークタイプは妥協して食べる感じ。プチリュクスやたま伝でもささみは好みじゃない様子。

やきかつおをほぐしたのに似てる形状ならいけるみたい。ジュレとかスープは相変わらず食べない。

カリカリも、とにかく何でも食べる!から、何でも食べるけど美味しいのから食べる!に変化。自動給餌器にダッシュして完食してからおやつを要求しにきていたのが、先におやつを要求してから自動給餌器にいくようになった。こいつ…

まぁおやつといってもメインにしてない総合栄養食カリカリなんですけど。最近はAllWellの吐き戻し軽減フードをお試し中。ガツ食いからのゲッゲッが減ると良いな。

食の好みの変化はやっぱり加齢の影響なんかな~。何歳かわからんけど中高年にはなってると思うんですよね。

夜中に襖をたたきまくる遊びとか、カーテンのフックをむしる遊びとか、今までにやらなかった系統の新しい遊びに目覚める若さにもあふれているので、そのまま元気でいてください。でも夜は暴れず寝てください。たのむ。

文責

うちのネコの可愛さを自慢したり自慢したり自慢したりしたいおひとりさま。ネコと暮らすためにひとりぐらしを始めた結果、人類との共同生活ができなくなった。福岡出身、大阪在住。

目次