フランさんの来客対応

友達が二泊三日で素泊まりに来ました。大阪でやってたバレーボールの大会を見に来たそうな。

今日はニンゲンがなかなか寝ないな~という顔をしながら机の上でうたた寝していたフランさん、日付が変わるくらいになって知らないニンゲンがやってきたから超びっくり。

安全地帯のベッド下にズビャッと飛び込んでいったのは良いけど、驚きすぎて舌が全然しまえてない。かわいい。

客がお風呂に入っている間に、「え、何?さっきの何???」と様子をうかがいに来る。かわいい。そして客がお風呂から出てきたら爆速でベッド下に逃げ戻る。かわいい。

人見知りするから心配だったけど、ニンゲンどもが寝ている間にちゃんとトイレ行ってunkoしててえらい。

翌日、友達が出発したら客用の寝床セットの隙間に入り込んで寝始める。かわいい。ふかふか感とシェード感が絶妙だったみたいで一日中ここでゴロゴロしていた。

そうかぁ、こういうのが好きかぁ。

ちなみに寝袋はコールマンの封筒型寝袋フリースEZキャリー/C5で、キャンプマットは友達の持ち込みだけど多分EKEXON エアーマット。それにシーツ代わりにブランケットかぶせた。このコンビが来客布団として有能だったからマットは今度自分でも買います。

深夜に客が帰ってきたら、再放送のように慌ててビャッとベッド下へ。でもさすがに慣れてきたのか、段々近いところに座るようになってきた。

最終的にはおやつにつられてちょっとナデナデされた。かわいい。

たいへんよくできました。

客が帰った後、今日もおやつもらえる…?って顔で舌なめずりしながら闊歩してたけど私は何も見ていない。

文責

うちのネコの可愛さを自慢したり自慢したり自慢したりしたいおひとりさま。ネコと暮らすためにひとりぐらしを始めた結果、人類との共同生活ができなくなった。福岡出身、大阪在住。

目次