フランが宮本フレデリカちゃんを大好きすぎる件

前にもちょろっと話題にしたけど、うちのフランさんは何故か、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(以下デレステ)の宮本フレデリカちゃん(以下フレちゃん)が大好きです。

どのくらい好きかって言うと、プレイヤーのみなさんがアップしてくれている動画をyoutubeで再生したら走って見に来るレベル。

それはさておき。

先日、今の家に引っ越してきてから初めて友達を連れてきました。

ニンゲンが帰ってきた~おやつ貰お~とルンルンでお迎えに出てきて、知らない人に気付いて硬直するフランさん。

完全に「え…だれ…だれ……?」って顔をしている。超可愛い。

前の家に住んでいたときには知らない人に気付いた瞬間からカーテン裏に隠れてしまって、ごはんの音を立てても出てこなかったことを思うと、逃げずに立ち尽くしてるだけでもがんばってるよね。えらいね。

とりあえずおやつを出して懐柔を試みると、不安そうにしながらもムシャムシャ食べる。

食べ終わったらそろそろと寝室に戻っていったので、「まぁ見れたしいっかー!フランにしてはがんばってた!」ということでフランを放置して友達としゃべってたら、

私フランちゃん。今あなたの後ろにいるの…

友達の背後から謎の圧力をかけ始めるフラン。なんでやねん!!

そのフランの行動に気付かないふりをしながらふたりで笑ってたんだけど、そういえばフランってフレちゃん好きだよね…あなたデレステやってるよね…というところから、

フレちゃん見せたら出てくるかも

という話に。

友達がちょうどフレちゃんの3Dモデルを持ってるというので、面白半分にアプリを起動。

すると、

フランがマジで出てきた!!!

最初は少し離れたところからスマホを見ていて、段々近づいてきて、最終的に自分から頭をぐりぐりして撫でられてた。いやほんと、どういうことなの!?!?

笑いすぎて写真を撮り忘れた。残念。

(これは友達が撮影)

友達が猫慣れしていたというのも一因だとは思うけど、思った以上にフランが客に好意的でびっくりでした。

というわけでね、

今後うちに遊びに来る人は、お手元のスマホにデレステをインストールしていただいて、フレちゃんの3Dモデルを入手した上でお越しください。

時節柄呼びにくいのが実に残念。

文責

うちのネコの可愛さを自慢したり自慢したり自慢したりしたいおひとりさま。ネコと暮らすためにひとりぐらしを始めた結果、人類との共同生活ができなくなった。福岡出身、大阪在住。

目次