フランの健康診断2021

先日マイクロチップを入れてもらったときに血液検査もしてもらってまして、その結果が今日戻ってきたというので受け取りに行ってきました。

前までお世話になってた病院は院内でサクッと結果を出してくれるタイプだったけど、今回の病院は外部の検査機関にお願いするタイプで、結果が即日じゃなかったんですよね。その代わり検査項目が多め。

SDMAという腎臓病早期発見目的のやつもあってうれしい。

全ての結果が基準値の範囲内!

超健康優良猫!!

いやーすばらしい。

とはいえ、もらった結果用紙に何の項目が何を意味しているのかの説明がついてなかったのでちょっとしょんぼり。前の病院のは解説付きだったのでわかりやすかったんだけどな。次回も同じ病院にするかは正直悩む。

本当は尿検査もしたかったけど、フランはベタ座りでおしっこをする&トイレをキレイにするとまずunkoをするので、おしっこの採取がちょっと難しくて省略。血液検査の結果がよかったからまぁいいかな。

体重も心持ち少なめ(フラン比)の4.38kgだったし、言うことなかった。素晴らしい。便秘気味なのは改善されてないけど、悪化しなければそれでよし。

一方ニンゲンは今年の健康診断で腹回りや体脂肪率が過去最高値を更新しましたゲヘヘ。はー。つら。

文責

うちのネコの可愛さを自慢したり自慢したり自慢したりしたいおひとりさま。ネコと暮らすためにひとりぐらしを始めた結果、人類との共同生活ができなくなった。福岡出身、大阪在住。

目次