どんくさのーらちゃんとつっぱり棚

二代目にゃんこのグラちゃんは非常に好奇心旺盛なのだけれど、運動神経に難があり、キャットタワーの上とかケージの上とかからちょいちょい落下してくる残念な子です。

まぁ多頭飼育現場時代に猫風邪をこじらせたらしくて、後遺症で片眼が常時涙目で調子が悪い日は瞬膜出っぱなしになってたりするから、遠近感がとれないっていうハンデはあるのだと思う。

でも同じ保護猫カフェ出身である隻眼のみなみちゃん先輩はめちゃめちゃ運動神経がいいから、やぱりグラちゃんの運動神経に難があるのは間違いない。

そんなグラちゃんがうちにきて1年と1ヶ月経過したところでつっぱり棚の存在に気がつきました。

……うん、気づくの遅いよね!?!?

昨日の昼間に一生懸命フンスフンスと距離を測っていたから嫌な予感がしていたけれど、案の定、夜の間に無理矢理キャットタワーから飛び移っていたようです。

朝起きたら盛大に棚が傾いでいました。あぶねえ。とりあえず棚ごと落ちなくてよかった。

なお直後にケージに飛び移ろうとして失敗して落下した模様。グラちゃんマジどんくさのーら。かわいい。

文責

うちのネコの可愛さを自慢したり自慢したり自慢したりしたいおひとりさま。ネコと暮らすためにひとりぐらしを始めた結果、人類との共同生活ができなくなった。福岡出身、大阪在住。

目次