フランの耳に赤いぷっくりした腫れができてた

2024/6/24。フランの右耳に赤いぷっくりしたものが出来ているのを発見。え、なにこれ…? できもの…? いつからあった?

写真を見返してみたけれど、基本的にカメラを向けるとこっちを向くから、耳の裏側がうつってない!!たまにうつってても遠くてよく分からない!!

初代せっちゃんから乳腺腫瘍が発見されたときに、「猫の腫瘍は悪性が多い」と言われたのを思い出してびびる。

間の悪いことに、翌日はかかりつけの動物病院が休診日。近所にもう一件ある病院は診察時間が短いので、そこに行くなら仕事を休まないといけない。しかし私が翌々日から二泊三日で入院する予定なので、や、やすめない…!

幸い、本猫は耳のことを全く気にしておらず、痛くも痒くもなさそう。

……先延ばしにする!! 許せ!!

2024/06/28。ニンゲンは無事退院はしたものの、土日は安静にしていなさいと言われ、しょぼしょぼ帰宅。寂しかったとアピールしてくるフランを撫で回しながら耳を観察。赤いぷっくりはカサカサのかたまりになってた。

2024/07/02。朝起きたら、フランの耳からカサカサがなくなって丸いハゲになってた。


ひとまず様子見で大丈夫そう…かな…? 再発したら爆速で連れていこうと思う。とりあえず記録。

文責

うちのネコの可愛さを自慢したり自慢したり自慢したりしたいおひとりさま。ネコと暮らすためにひとりぐらしを始めた結果、人類との共同生活ができなくなった。福岡出身、大阪在住。

目次