えげつない暑さを記録している今日この頃

春先にフランと出会えてよかったなあと改めて思います。この気温の中で極厚毛皮着て公園暮らしは無理やって…!フランさんにおかれましては、どうぞ24時間エアコンが稼働する部屋でまったりとお過ごしください。わたしもそうしたい。テレワークでやれる仕事がないので毎日しょぼしょぼと出社しています。つら。

まぁ仮に在宅勤務ができたとしても、フランには在宅勤務と休日の区別がつかないから「毎日ニンゲンが家にいるのに遊んでくれない!!訴訟!!!」って絡まれて仕事にならないはずだからやっぱり出社しますゥ。

さて最近のフランさんですが、このうちで暮らすためのルールと順調に馴染んでいっています。偉いぞ。

・じゃらしを振って欲しいときは「にゃー」と声をかけるべし
今まではカスカスの声で「ヒャー」と鳴いていたところを、しっかり「にゃー」と鳴くようになりました。

・ニンゲンがあつ森をやっているときは構ってもらえないので諦めるべし
ニンゲンがあつまれどうぶつの森を起動すると、察して昼寝をしにいくという賢さを披露。ごめんて。

・キャットケージの上は乗ってもよいものとする
最初は夜中にこっそりやっていたけど、しれっとニンゲンの目の前でもやるようになった。すごいね~~~~!!!と褒め称えておいた。ニンゲンのベッドからジャンプするルートの他、正面からガッシャガッシャよじ登るルートも開拓。

・もしかしたら冷蔵庫にも乗っていいのかもしれない
これはまだ夜中にこっそり試している雰囲気。バレてますよ。ふふふ。

・ニンゲンが寝ようとしているとき、顔の横に寝転んでやるといいらしい
この頃一緒に寝にくるようになりました。でもいつの間にかいなくなる。もしかしたらニンゲンが寝たのを確認したいだけなのかもしれない。

・ニンゲンが朝モゾモゾしていたら起こしてやるとおやつがもらえる!!
まぁそれ、おやつというか普通にカリカリなんですけどもね。おでぶちゃんには小分けにして回数を増やしていっぱいもらった演出をしないとね。

こんなかんじかな~。

ところでフランは「めっちゃ一生懸命ねこじゃらしにじゃれる」と何故か猫の開きになるんですけど…

興奮すればするほど躍動感が失われるのは何なの???

文責

うちのネコの可愛さを自慢したり自慢したり自慢したりしたいおひとりさま。ネコと暮らすためにひとりぐらしを始めた結果、人類との共同生活ができなくなった。福岡出身、大阪在住。

目次