グラちゃんの定期体調チェック

消去法でFIPドライタイプ

消去法でFIPドライタイプ」という謎の状態であるグラちゃん。

もしかしたら、めっちゃめちゃ検査したら違う病名がつくのかも知れないけれど、獣医さんと話し合って「下手に色々やってストレスを与えるより、現状を維持する方向で」という選択をしています。

6/17通院

前々回の通院時からステロイドを減らしてみようと試みた結果、明確に食欲と体重が落ちてました。それで前回からまた投薬量を戻していました。最初の一週間は毎日1錠、それ以降は毎日1/2錠。

そしたら今回、しっかりと食欲も体重も戻ってました!! よしよし!!

よく体重を戻したと褒められたので調子に乗ってこのまま甘やかしていこうと思います。本当はステロイド減量チャレンジを再開したいけど、また食欲が落ちるのが怖いので、もう少しだけ毎日1/2錠が続くのじゃ。がんばってお薬のもうねえ。

それにしても

いつも帰宅するとグラちゃんが「ナデナデ係おかえり!!早くナデナデして!!!」とすり寄ってきてお腹を見せつけてくるんですが、病院に行く日は毎回、マッハでベッド下へとすべりこんでしまいます。

一体何をもって病院の日だと察しているのか…

同じように帰宅しているつもりなんだけどなあ。解せぬ。勘のいいネコは嫌い…じゃない! すき!! グラちゃんかしこいねえええ!!!

文責

うちのネコの可愛さを自慢したり自慢したり自慢したりしたいおひとりさま。ネコと暮らすためにひとりぐらしを始めた結果、人類との共同生活ができなくなった。福岡出身、大阪在住。