グラちゃん体調不良中

魔の11月というか何というか。

FIP疑惑が出た年以来、毎年のように11月頃に体調が悪くなるグラちゃん。今年も食欲不振モードでステロイド増量キャンペーン中なんだけど、あんまり食欲回復せず。飲んだふりして隠れてペッした翌日はあからさまに元気ないので、効いてないわけではないんだろうけど…。

現状、ウェットとスープ系を全然食べなくて、カリカリと一部のおやつをちょっとだけ食べて、水をたくさん飲んでいる。水は飲むのにスープは飲まないって何だよ!!(;ω;)

ロイカナは「アロマエクシジェント」、ピュリナの「美味を求める成猫用」、プロステージの「ル・シャット」は開封直後は口をつけるけどリピートしない(この辺が普段は大好きなラインナップ)。

「モンプチボックス成猫用」は少量ながら食べた。「懐石」と「シーバ」は食べない。

おやつは「いなば焼きかつお高齢猫用」と「コンボプレゼント」と「モンプチクリスピーキッス」なら食べる。「ちゅーる」は食べたり食べなかったり。ちゅーる以外のちゅーる系おやつは元々食いつきが悪い。

うーんうーん。なんとか回復してくれるといいんですが。病院通いが増えたせいで日に日に捕まえにくくなってるのも困ったポイント。

IoTねこトイレ「toletta」が毎日自動で体重を量ってくれるのありがたい反面、ゴリゴリと減っていくグラフをつきつけられて精神的にちょっとしんどい。ううう。

文責

うちのネコの可愛さを自慢したり自慢したり自慢したりしたいおひとりさま。ネコと暮らすためにひとりぐらしを始めた結果、人類との共同生活ができなくなった。福岡出身、大阪在住。

目次