グラちゃんがいなくなって1ヶ月

グラちゃんがいなくなってからというもの、やたらと部屋の掃除やら配線整理やらをしていました。思えばせっちゃんの時も大規模に模様替えしたし、私にとって、現実を受け入れるための必要な作業がこれなんだろうなあ。

まだ次の子を受け入れる算段をつけてないんですけど、いつ何時NNNからの刺客に襲われてもいいように、とりあえずキャットタワーを買い替えることにしました。

今まで使ってたタワーはサイズ感が手頃でとてもよかったんだけど、ヘビーユーズされた一番上の台がいくらネジ締めしてもグラグラするようになった&麻縄ポールもボロくなってきてる&台座にしみこんだ嘔吐痕がいかんともしがたかったのでやむをえず。

本当は同一製品が買いたかったんですけど…ペッツデポ(タワーの販売元)なんで閉店してしまったん…(;ω;)

アイキャッチ

今住んでる部屋がちょっと変な形をしているので、今までと同じ場所に置こうと思ったら、台座が扇形じゃないと置きづらいんですよね。それで「台座が扇形の据え置き」を探してみても全然ないの。うーん。台座が扇形ってそんなに不人気なんですかね~。前はもっとあった気がしたんだけどな。

いっそキャットタワー置場を確保するための大規模模様替えを敢行するしかないのか、あるいはつっぱり型にするしかないのかと思っていたけど、Mwpo(モロ)の型番Mwpo-56っていうのがあった(というかこれしか見つけきれなかった)!!

もうこれでいいや!!買っちゃお!

猫いないけど!!!

文責

うちのネコの可愛さを自慢したり自慢したり自慢したりしたいおひとりさま。ネコと暮らすためにひとりぐらしを始めた結果、人類との共同生活ができなくなった。福岡出身、大阪在住。

目次