第4回ハッピーグラチャンズデー

ハッピーグラチャンズデー

5/29はシリアルの日かつ幸福の日だというから、この日をハッピーグラチャンズデーと定めて誕生日代わりにお祝いすることにしよう!

という思いつきで始まったハッピーグラチャンズデーも今年で4回目。

特に何をするわけでもなく、いつもどおりにグラちゃんを撫で回しながら、いつもよりちょっとだけ多めにおやつをあげるだけです。

4回目を迎えて

うちに来た時点で推定2歳ということだったので、推定6歳になっていくんだなあ。そろそろシニアフードを混ぜ始めてもいい頃合かも知れません。

フード情報を調べなければ。そして味をチェックしていただかなければ。グラちゃんったらすぐに猫またぎするからぁ…!!

おやつの焼きかつおはとっくの昔に高齢猫用です。

食べるの下手のーらちゃんは高齢猫用ですら、まるごと出されると食べられないのじゃ。
あらかじめほぐした状態で売られているパウチには飽きてしまったけど、本体を目の前でほぐしてあげると嬉しそうに食べます。

高齢猫用バラエティパックはバラ売りのものより少し小さくて、グラちゃんにちょうどいいからとても助かる。たまに硬めの個体が混じってるけどご愛敬。バラエティという割に味が2種類しかないので、もうちょっと増やして欲しいなあ。

文責

うちのネコの可愛さを自慢したり自慢したり自慢したりしたいおひとりさま。ネコと暮らすためにひとりぐらしを始めた結果、人類との共同生活ができなくなった。福岡出身、大阪在住。